FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

いよいよトルコ大統領選!

いよいよ、明日はトルコ大統領選挙ですね😌

 

個人的な見通しでは、忖度込みの支持率調査でも50%に達してないエルドアン大統領の一発当選はなく、決選投票に持ち込まれるのでは?と思っています

 

因みに決選投票日は7月8日(日)

 

7月6日の関税発動予定日&米雇用統計と、今年の七夕近辺はなんかキナ臭いですね(笑)

 

なお、経済紙やエコノミストの話では、

 

エルドアン再選:政治的安定&リップサービス終わりで全うな政策に転換、ということでリラ高。但し、中銀の独立性等の不透明感がリスク要素

 

エルドアン失脚:政治的混乱で短期的にリラ安。但し、中長期的には新欧米よりの政策が取られリラ高へ向かう

 

的な見解が多いようです。

 

うーん、なんかどういう結果になってもリラは高くなっていく、という見立てが多いような、、

 

 

結局、多くの人が、

 

・今が悪材料出尽くしの状態。これ以上悪化したとしてもたかが知れてる

 

・トルコが元々持っているポテンシャルが過小評価されている

 

と感じてるのでは?とも思います。

 

私も概ね似たような発想ではありますが、、

 

厳密に言うと、安値でポジション形成したいので、短期的にはもうちょっと下がって(20円とか21円台まで)、中長期的に反転してくれる形が1番嬉しいです😌

 


f:id:nacchi5u:20180624011648j:image

 

さて、このポジション状態で明日を迎えることになります。

 

週明けどうなってるか?今から楽しみです😄