FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

トルコリラ エルドアンは退陣してくれ

知るにつれ、無能な政治家であることが分かるエルドアン

 

今回の暴落で世界中にこの人の無能ぶりが伝わったのはトルコにとっては良い点だったかと

 

長いこと権力握りすぎて、もうマトモな判断出来てないですね

 

金利上げない理由に、

 

アメリカの圧力には屈っしないぞー

 

金利の罠には嵌まらないぞー

 

とか言ってたけど、

 

インフレ招いて金利上げざるを得ない状態招いてんの、アンタの無駄なバラマキ政策のせいだから!

 

って波田陽区に斬られて欲しい

 

不思議なのは、何故半数もの国民がこの人を支持したのか?って点ですね

 

景気対策やって、ジャブジャブ金ばら蒔いて、時の田中角栄さんのような感じなんだろうか?

 

トルコ人の知り合いを見付けたら聞いてみたい。。

 

もとあれ、私のトルコリラのポジションもこの無能な大統領が替わるまで期待薄な気がしてきた

 

この間、大統領選やったばかりで、気の遠くなる話だけど。。

 

つーか、それまでにデフォルトしてなければいいけど。。

 

因みにIMFが介入した場合、結構な確率で政権は交代を余儀なくされているみたいで、そんなウルトラCもあって欲しいなー

 

いち早くトルコ国民が一人の人間の無策のせいで、得られるべき成長も享受できず、インフレに苦しんでいる、という事実に気付いて欲しいっす・・