FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

米ドル 来週の見通し 一旦113円ラインまで戻ると予想!!

久々の更新です。

 

米ドル、ここ3日間位は激動でしたね(--;)

 

私、10月に入ってからは、

 

ポンド/ドル

豪ドル/ドル

米ドル/円

 

の3本柱で超短期トレードをちょこちょこやって、なんとか20万円ちょいは勝ったのですが、米ドル/円が1番読みにくかったですね( ̄▽ ̄;)

 

なんというか、ここ数日のドル円の動きは私のスタンスにあってない、というか流石にここで反転だろう!というポイントも何回も何回もスルーしていく、って感じで結構やられちゃいましたね。。

 

順張りスタンスの方は勝ちやすかったかも知れません

 

 

しかーし、週明けの米ドルの動きはバッチリイメージ出来てます( ・`д・´)

 

 

一旦は113円近くまで戻す!!(たぶん)

 

※現在112円18銭程度

 

 

根拠は単純で、

 

株価が持ち直しそうだから

 

です

 

ドル円円高になってる背景には、水曜日からのダウ急落が絡んでるのですが、金曜日はダウもなんとか持ち直し、日経平均は元々割安という論調なのでダウより半日お先に持ち直し

 

ダウの持ち直しを受けて週明け日経平均は上げてくると踏んでおり、日経平均が先導するに形で、ダウ等の主要株価指数も急落前の半分~70%程度は戻してくるかと

 

そして、株価に連動する形でドル円も下の画像でいう38.2%ラインの113円近くまで一旦は戻すと踏んでます


f:id:nacchi5u:20181013132155j:image

※38.2%ラインがちょうど113円前後

 

 

因みに同じ画像の50%ラインが、ここ2日間の高値であった112円50銭ラインになり、ここを越えるかどうかが最初の試金石になりますが、株価が好調ならあっさり越えてくるかと(^o^)

 

但し、あくまで一過性の戻りと考えており、113円近くまで戻った後の展開は微妙ですね。どちらかというと、また円高に戻す可能性が強いですかね。その時の状況に応じて考えます(笑)

 

因みに、私の勝負ポジションは以下の画像の通り、111円98銭で買った29万通貨ロング

 

f:id:nacchi5u:20181013215954j:image

 

予想通り113円まで戻れば約30万円勝てる、というところです

 

むろん、週明け日経平均まさかの下げとか、112円50銭台の攻防次第では、113円を待たずに早めに利確するかもですが、少し粘ってみようとは思ってます(^-^;

 

 

さて、来週、どうなるか!?

楽しみです。