FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

FX口座を活用して銀行振込手数料を無料にする方法

最近、陸マイラーとしての修行(ポイントサイトであれこれアクションする)を活発化しており、その一環で新たに3つのネット専業銀行口座を新たに開設しました。

 

楽天銀行じぶん銀行ジャパンネット銀行

 

 の3つです。

 

どれもポイントサイト経由で公式サイトに飛んで開設するだけで数千円ずつポイント貰えるんです🎵

 

興味がある方は「ポイントサイト  銀行口座開設」等で検索してみてください。公式サイトから開設するよりお得です。

 

また、その際、色々なポイントサイトで同じ案件があるのでどこ得で一番貰えるポイントを確認してやりましょう。

 

f:id:nacchi5u:20170918214554j:image

 

写真はジャパンネット銀行のポイントサイト別貰えるポイント一覧です。ご参考まで😄

 

 

今回、開設に当たり各銀行のサービスや制度を色々勉強しましたが、基本的な部分は都銀と対して変わらないですね。。

 

勿論、都銀よりは多少利率が良かったりしますが、1番良さげな楽天銀行のマネーブリッジ利用でも年利0.1%(税引後0.079%)。

 

100万円預けて年間790円の金利、ってのは資産運用効率としては全然ダメでしょう。。

 

まぁ、都銀の金利が0.001%という超低金利の時代にあってはかなり善戦されてるとは思いますが、いずれにしても、その100万円、もっと効率の良い投資先あるよな〰、と思ってしまいます。。

 

ネット専業銀行ということで、結構期待してただけに若干肩透かし気味でしたね・・

 

そんな中でもこの辺は良さげ!と思ったポイントを幾つか共有しておきます。

 

じぶん銀行au walletプリペイドカードキャンペーン

口座開設直後だけチャージ金額の5%を上乗せしてくれます。チャージ5万円、上乗せ上限2500円までです。これはどうせ開設するなら是非とも申込みたいキャンペーンですね。但し、auユーザ限定ということで私は対象外・・( ´△`)

 

楽天銀行の自動振込サービス

へぇぇ、世の中にこんなサービスあったんですね。。家賃や仕送りなど毎月決まった日に決まった金額を自動的に振り込んでくれるサービスです。実は私、毎月2ヶ所に振り込んでるんですが、ついつい忘れがちなので、、これは是非活用したい!

※振込手数料は普通にかかりますが、給与口座に楽天銀行を指定する等すれば月三回までは無料とのこと

 

③i2i(ポイントサイト)とジャパンネット銀行の連携キャンペーン

i2iというポイントサイトがあるのですが、そこで貯まったポイントを現金に換金する際にジャパンネット銀行の口座を振込先に指定すると50円分を上乗せしてくれます。500円分を換金すれば550円貰える、ってことですね。まぁ、私はポイントは全部マイルに変えるつもりなので関係ないですが(笑)

 

という感じですね。

 

 

さて、漸くタイトルの話になりますが、、、

 

FX口座って上手く使うと銀行振込手数料を無料にすることが出来るのです。

 

例えば、こんなケースで活用出来るかと。

 

ケース1

自分の三菱東京銀行の口座から、同じく自分のみずほ銀行の口座にお金を移す必要がある場合

無料化手順

FX口座に三菱東京からクイック入金して、出金先をみずほ銀行に指定して出金する、これで無料で移動完了!

 

ケース2

他人の楽天銀行に振込必要があるが、自分の楽天銀行口座には必要な金額が不足してる場合

無料化手順

若干手間ですが、、FX口座に東京三菱からクイック入金、出金先を自分の楽天銀行口座に指定して出金。その後、相手の楽天銀行口座に自分の楽天銀行口座から振込

楽天銀行間は振込手数料無料

 

ケース3

他人のみずほ銀行に振込必要があるが、自分のメインバンクである三菱東京銀行から振り込むと手数料がかかるので、ステージ優遇で月1回まで振込手数料が無料であるジャパンネット銀行から振り込みたい場合

無料化手順

これも手順は②と同じですので割愛しますが、結構こういうシーンってありますよね、私だけかな?

 

その他、今回の私のように新規開設した銀行への入金の際もなんかもFX口座経由でやれば無料に出来ますね。

 

しかし、こうやって改めて考えるとFX口座の出入金システムって秀逸ですね。この時代に何回出し入れしても無料、ってなかなか凄いと思います。

 

数百円の話なんで費用削減って意味では対した話ではありませんが、なんか賢く得した気分で嬉しくなれますので、FX口座をお持ちの方はご参考にして頂ければ幸いです😃