FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

【本日のほったらかし状況】含み益40万円オーバーに!

今週もドル円は堅調な推移ですね。

 

今現在で111円70銭前後。

 

私の現在のポジションが51万通貨ロング・平均約定価格110.951なので含み益は40万円を越える水準まで行きました。

 

先先週末の含み損▲180万円から実に+220万円の改善!

 

このまま一本調子に行くとは思いませんが、ジグザグしながらも個人的な目標指値である114円台半ばを達成してくれたらホントに御の字です😆

 

時期的な目安としては、一旦は10月初旬の米雇用統計の前までですかね。

 

なお、余談ですが、今年のレートは今後も118円台~107円台の幅で行ったり来たりすると勝手に睨んでます。

 

もう少しシビアに言うと114円台~110円台の間が1番往復しそうなレンジと想定してます。

 

あくまで個人的な根拠の薄い勘に過ぎませんし、何か大きなイベントがあれば感覚が変わるかも知れませんが、トランプ景気のアッパーが118円台、北朝鮮関連の緊張状態でのボトムが107円台であったことを考えると、この幅を1つの目安として捉えても良いかと思ってます。

 

なお、ほったらかしFX手法においては、このような一定の幅で動いてくれることが1番有り難いです。往復すればするほど何回も利益を確定することが出来るからです。

 

逆にここ数年の動きの特徴であった一本調子で上がったり下がったりは弱いのです。。

 

良い時もあれば悪い時とある、というのがFXの常ですので過剰な期待はしませんが、今年は何となく自分のスタイルに嵌まってる感はありますね。

 

目指せ、過去最高勝ち額!😆