FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

【為替は読めるのか!?】2pipsを狙え〰!を実施します!

先日、DMM.com FXのアカウントを新規開設したのですが、新規入会キャンペーンがあり、3ヶ月以内に500lot以上の新規取引を全部スマホ経由でやれば20000円のキャッシュバックがあるとのこと。

 

他のFX業者も大体似たようなキャンペーンをやってますね。

 

 

ただ、3ヶ月で500lotって結構しんどいですよね。。土日を除くと、約65日しかないんで、1日辺り7~8lotの新規取引が必要。。

 

なので、普段なら自分には関係ないな、とスルーするんですが、良く良く考えると、これって美味しいといえば美味しいですよね。

 

というのも、500lotの新規取引にかかるコストは米ドルで1.5万円(30円✖500lot)なので、レートが動く前に売買すれば理論上、2万円-1.5万円で5000円儲かる、と。。

 

うむ、やってみよう!

 

ただ、機械的に、買ってすぐ売って、って、やるのはつまらないので、自分なりにちょっと面白いルールを決めてやることにしました。

 

それは、

 

ドル円でやる

・一万通貨単位でやる

・±200円以上動いたら決済する

 ※買った時点は-30円からスタートするので、2.3銭上がるか、1.7銭下がったら決済ってことですね

・自分なりにトレンドを読んでエントリーする

機械的にやらない

 

これ、普通に機械的にやると、、

 

+200円✖17÷40=85円(勝つ期待値)

-200円✖23÷40=-115円(負ける期待値)

 

でやはり-30円✖500回で15000円負けることになる筈(計算あってますかね・・)

 

後は、私がどの程度、相場の流れを読めてるか!?次第ですよね。

 

さて、500回やって、どんな結果が出るのか!?、理論値に落ち着くのか?はたまた6年もやってきた経験が活きるのか!?

 

自分自身も楽しみです!