FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

これからはドル安時代、という戦略でやってます

数カ月前から、これからドル安になる、って戦略に立ってトレード中

 

つまり、ドル円はショート。他のドルストレート通貨はロング

 

9月はこの戦略のせいでガッツリ(300万・・)やられた訳ですが、10月に入って漸くマーケットとシンクロしてきたのか200万以上勝ってます

 

ドル安になると考える根拠は幾つかあるんですが、主として、

 

・米経済の転換期(景気拡大から景気後退へ)

FRBが利下げスタンスに転換。実際に2回の利下げ。3回目もほぼ確実視

・他国通貨の緩和政策の限界(余地が少ない)

・トランプ政権がドル安を望んでる

 

辺りの総合的な感覚ですな

 

他国に比べたら、未だにアメリカ経済が明らかに強いんだけど、その差は徐々に詰まってるって感じかな

 

そんで、あくまで感覚なんで外れて一層のドル高になってく可能性も当然あるんですがね

(実際、9月はボロ負けしたしー(T_T))

 

しかし、リスクリワード的な観点で見るとドル高に賭けるよりドル安に賭けた方が割に合うっていうことであります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

※感覚的リスクリワードは1:3位

 

日々スワップ取られるのは辛いけど、当面このスタンスで行くつもりです

 

結果はまた報告します、乞うご期待(^o^)