FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

トルコリラ ぼく、エルドアン

2年前にクーデータ未遂があったんじゃ。もう誰も信用出来ないぞ。ムシシェキ(前副首相)の野郎も海外からの評判が良くて何か腹立たしい。まさか、あいつもクーデータ画策してんじゃなかろうな。

 

この前の大統領選挙も大変じゃった。完全に劣勢で決戦再選挙まで行くかもしれんかった。そしたら、ワシの面子は丸潰れじゃ!

 

だから、なんとか一発で決めたかったんじゃ。票の獲得には散々金を使ったぞい。選挙管理組織を買収して票のカウントを誤魔化すのも大変じゃった。ホンに骨がおれたわい。

 

ワシはこの選挙でほとほと国民に愛がなくなった。なぜ、ワシのようなスーパー大統領が苦戦せねばならんのか!?国民の眼は節穴か!!

 

しかーし!ワシは勝った!僅差じゃが大統領に選ばれた!こうなったらワシのもんじゃい。死ぬまで大統領じゃ!それさえ担保出来たら後は正直もう何でもええ。

 

 

大統領選終わった途端にまた面倒が起きたぞい。トランプのくそ野郎のせいじゃ。そもそもアイツとはそりがあわん。何か、ムカツクんじゃ、あのタイプ。オバマの時は良かった。オバマはワシのことを尊重しておった。ワシは尊重されると良い人間になるんじゃ。じゃから、アメリカのためにも随分協力してやった

 

しかーし!トランプはダメじゃ。あいつはワシのことを下に見ておる。ビザ発給を止めたかと思えば、今度は無条件に牧師を解放せよ、と来たもんだ。あの牧師はクーデータに協力してた疑いがあるのにじゃ。そもそもCIAのスパイじゃないか。絶対に解放せんぞ、解放したらワシの面目丸つぶれじゃ!じゃが、本気でトランプ怒らせたらマズイ。ワシの野生の勘は当たるんじゃ。とりあえず、刑務所からは出して自宅軟禁にしとこう。

 

しかし、ギュレン一味は絶対に許さんぞ!この間はギュレンの一味を捕まえにモンゴルまで工作員を飛ばしたが、モンゴル警察のせいで取り逃がした!!ほんとにむかつくのー!!

 

 

おぉ、新政権の人事も決めねば。肝心の財務大臣じゃが、ムシシェキだけはダメだ。ああいう賢いやつは信じられん。出来れば身内がええ。しかも出来るだけバカが良い。賢いやつは言うこと聞かないから嫌いだ。そうだ、アルバイラクがいたじゃないか!あいつは良い。バカのひとつ覚えで何でもイエスエスで実に可愛いやつだ。あいつを財務大臣に据えて傀儡化しておけばええ。実に良いアイデアじゃ

 

ワシは金利は上げたくないんじゃ。イスラム金融では金利を貰うことは悪なんじゃ。実は何で悪いのかは良く分かっておらんが、、

 

国民には金利は悪魔じゃー、と言っておけば人気が出るじゃろう

 

実際、金利をあげ続けた国の末路を見てみんかい。アルゼンチンなぞ、どんだけ金利上げても機能しとらんぞ。トルコだって、ムシシェキのやつが緊急利上げじゃ!といって一気に17.5%まであげやがったが、持ったのは数ヶ月じゃないか。やはり、金利は悪魔じゃ。上げたら呪われる気がする。ワシは絶対に金利上げるのは容認せん。

 

それで多少リラが下がろうと構わん。リラ安だって悪いことばかりじゃないだろ、たぶん。現にトランプだって、強いドルとか弱いドルとか言っておるじゃないか。ワシも強いリラが良いときもあれば、弱いリラが良いときもある、と演説したいんじゃ、エヘヘ

 

しかし、ワシのカタールの個人資産はドルで持ってて良かったわい。リラが下がっても関係ない。むしろ、下がれば下がるほど資産価値は上がっとるぞ。この際、行くとこまで行ってしまえ!

 

トルコリラを上げるも下げるもワシの一存じゃ、為替を操作できるんじゃ、金儲けなど実に簡単じゃ、ギャハハ。しかも、ワシがどう発言するかに世界中の投資家どもが右往左往しとるぞ、あー気持ちええのー

 

 

兎に角、ワシは偉そうにしておきたいんじゃ。他人にアレコレ言われるのが、一番嫌いなんじゃ。だから、ワシの新しい大統領公邸は豪華なものにするぞー!本当は公邸にはアップルの新製品も使いたかったが、国民に不買運動仕掛けてしまったからバツが悪いのー。今回はSamsungのやつで我慢するか、あー腹立たしい。そうだ、こっそりアルバイラクに買わせてこさせよう。あいつも、方々出張しとるから、フランス辺りで買ってこさせりゃええ、エヘヘ

 

 

しかし、最近はワシの一挙手一投足に世界中の投資家が注目しており、何か気持ちええのー。トランプと揉めれば揉めるほど、みんな注目してくれるぞ、これが炎上商法ってやつか!こりゃ、ええのー。国民の愛国心も煽ればワシの人気も上り一石二鳥じゃないか!

 

 

どうせ、アメリカも最後は折れてくるんじゃ。トルコが地理的にええポジション取ってて良かったのー。西にも東にもどっちにでも振れるんじゃ、ワシは。こいつら、両天秤にかけてユラユラしとけばええんじゃ、ワシは。楽でええのー

 

あー、やっぱり、やめたくないのー、トルコの大統領。こんな良いポジションないわい。クーデータなぞ絶対に許さんぞ!ワシは死ぬまでトルコ大統領じゃ!