FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

豪ドル そろそろどうだろう?

f:id:nacchi5u:20180901203127j:image

 

下がり基調の豪ドル

 

首相の交代&ドル高の波に乗って一瞬上がったが、米中貿易摩擦の影響が強いのか、戻る気配は薄いですね

 

ただ、80円付近はやはり重要な節目なのか、過去もここで反転してるケースは多いのも事実

 

過去10年間で見ても、80円を切っていた期間はおおよそ3割位

 

8月15日の79円68銭と8月31日の79円63銭がダブルボトムを形成する可能性もあり

 

何か美味しそうな(´- `*)

 

中国の景気減速によるオーストラリア経済への影響もどうなんだろう?

 

何だかんだで人民元は年初来10%近く下がってるし、豪ドルも同じく10%近く下がってる

 

オーストラリアから資源仕入れて自国で組み立てて米国に売る中国としては、20%の関税かけられてもトータルすると対して価格変ってないのでは?

 

そんで、結局米国は強いドルで中国から仕入れる

 

って気も・・

 

単にドル高を誘引してるだけの貿易摩擦。。

 

関税取れる分だけ、米政府がうれしいだけなんでは?

 

数兆円の税収アップでしょ

 

これ、壮大な税金徴収システム作ってる訳じゃないでしょうね、トランプちゃんー

 

 

話は逸れましたが、、豪ドルは週明け様子見て、反転狙いで少し買ってみようかと思います(._.)

 

たど、上述の通り、豪ドルが上がりすぎると関税効果が重くのし掛かるので、戻っても81円か82円位だとは思いますが