FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

トルコリラは長期戦を前提とすべし

トルコリラ保有しはじめて、1週間ちょいが経過しました。

 

この通貨、感覚としては、

 

  ジワジワ下がる

 

という言葉がピッタリですね(笑)

 

やはり買い材料に乏しいのか、投機筋の戦略なのか、24日の大統領選に向けての様子見なのか、兎に角、ジワジワ〰、と値を下げています💦

 

個人的にはポジション形成フェーズなので、下がる分には構わない、というかむしろ有り難いのですが😌

 

ただ、どのタイミングでリラ高に反転するか?となると、短期的には大統領選で野党が勝ち、インフレ率抑制に向けた政策が打ち出されて行かないと難しいでしょうね。

 

エルドアン大統領が勝った場合は、現状と変わらずジワジワ下がっては、トルコ中銀介入で少し戻して、という流れが継続しそうです。

 

いずれにせよ、トルコリラは長期戦で見ていかないとダメですね。私は、

 

  目安は6年

 

で考えようと思ってます。

 

何故なら、6年立てばスワップ(1年で4円分)だけで24円分の元は取れるので、後は丸儲けという無敵モードに突入出来るからです。

 

6年のどこかのタイミングでトルコ経済が健全化して、1トルコリラ=50円とかに向かい始めたら、それこそお宝ポジションです😆

 

 

トルコリラは長期投資、かつ適切な資金管理、を前提とすれば非常に勝率の高い投資先と思ってます

 

今後の展開が楽しみです😄