FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

【本日の収支】チョコチョコとやって3500円・・

普段はYJFXで取引をしてますが、最近、思うことあり、新たにDMM.com FXの口座を開設しました。

ちょうど今日アカウントが開いたのですが、折角なので、普段の「ほったらかし手法」とは別のスタイルを試してみたく、ちょこちょことドル円を買ったり売ったりに挑戦。


6年位やってると、なんとなく、自分なりの予測が立てられる(完全に勘ですが・・)んで、ボタン押す時の緊張感は随分減ったなぁ、と思います。


なんだかんだで、売買を6往復し計3,500円勝ち。地味に嬉しい。。


YJFXでは10万通貨単位でやってますが、DMMは10万円しか入金しなかったこともあり、1万通貨単位でやったんで、可愛い感じですね、、、少額だと勝てるんだよな〰(苦笑)


なお、この手の短期売買の際は、

・流れに逆らわない。あれ、上がりすぎた?乗り遅れた?って思っても、そっから、そのまま、上がり続けることの方が多い(経験上)

・レンジ相場なるものを意識する。ここ、数十分位、大体、この幅で動いてるな〰、ってのを捉え、その幅のどの辺(レンジのテッペンに近いか、底辺に近いか)にいるかで買いで入るか、売りで入るかを判断する。テッペンなら売り、底辺なら買い。

※決済時も同様にレンジの幅が近づいてきたら、欲を出さずに、あっさり決済する(精神力必要・・)

を意識してやってます。これが、自分なりの勘、ってやつですかね。