FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

FXと私

2011年からFXを始めてかれこれ6年が経過し、漸く利益合計が1000万円を越えました。

6年やってますが「なんとか手法」とか「なんとかバンド」とか難しいことは未だに殆ど理解してないです。。

正確に言うと、そのようなテクニックを覚えても(少なくとも私には)全くプラスにならない、と感じてます。


巷では「FXは90%負ける」と言われてますが、全くそんなことは無いと思ってます。

本ブログを通じて私のような何の知識もない素人でも勝ててる事実を出来るだけ分かりやすくお伝えしていきたいと思ってます。


私の基本的な手法は、

「ほったらかし手法」

です。

適当なところでドル円を買い、

上がれば適当なところで売却(利確)します。

下がれば基本1円間隔でドル円を買い増していきます。所謂、ナンピンってやつ、ですね。



そして損切りは何があってもしない!


下がっても下がってもひたすら耐え続け、いつか上がるのを待ち続ける(笑)

そして上がったら満を持して売る!

たったこれだけで1000万円勝つことが出来ました。


この考え、賛否両論ある手法だと思います。ただ結果として1000万勝っているという事実から悪い手法ではないと自負してます。


FXやりたいけど、仕事あるしチャートとにらめっこしてる時間無い、とか、難しいこと勉強したくない、って人向けかと思います。

具体的な内容は今後適宜発信していければと思います。