FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

ほったらかし手法と「時間」

基本、ほったらかしでFXやってる訳ですが、これは運任せみたいなもので、当然、確実に勝てる訳ではありません。

それでも、6年間で結果として1000万円勝ったのには理由があると思ってて、それは、、、「時間」を味方に付けたからだと思ってます。

為替ってものは、長い歴史を振り返ると、まぁ、概ね80円~130円位(ドル円の場合)の間を行ったり来たりしてる訳で、短期的な値動きには一喜一憂しない、どうせ、どっかのタイミングでは、買値より上がることもあるだろう、、そんな緩い感じの時間感覚でFXやってることが、私の勝因だと思ってます。


なので、年初の高値118円辺りでロングでポジション持ってしまい、今、ヤキモキしてる人も、「まぁ、、いつかは120円越えるかもしれないし〰」って感じで気長に待つ、時間を味方にする、という考えもありかと。


ただ、この手法は、色々な前提条件もあるのと、また、長い時間軸の中に辛い思いをするタイミングも多分にあるので、万人受けする手法でないと思ってますが、、、その辺は、また別で書きますね。