FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

1000万通貨を保有するということ

ほったらかしFX道を極めたい私には1つの夢があります。

 

それは、

 

1000万通貨を保有してスワップポイントで悠々自適な日々を送ること

 

です。

 

勿論、その1000万通貨はほったらかし(笑)

 

 

対象通貨は豪ドルで考えてますが、仮に日々のスワップポイントが50円だとすると・・、日々5万円、月に150万円、年間1800万円がゲット出来る訳ですねぇ、ステキ。。

 

因みに税引後(分離課税で一律20%)でも年間1440万円なので月の手取り120万円。

累進課税では年収2000万円以上に相当!

 

 

まぁ、これだけの定期収入があれば金銭面で困るとこはないでしょうし、なによりも自分の好きなように時間を使える環境が構築できるってのは魅力的だと思います。

 

 

では、そのようなステキな生活実現に向けて検討すべきことを整理してみたいと思います。

 

①資金

これが1番大変ですが、豪ドルの一万通貨の証拠金を仮に4万円とすると、必要な資産は大体2億~4億になります。

証拠金が4000万円になりますので、安全圏である「証拠金総額<資産✖10%以内」にするなら4億、ちょっとリスクを取って「証拠金総額<資産✖20%以内」にするなら2億必要となります。1億もない私にはこのハードルが1番悩ましいですが、ひたすら資金を貯めるしかないですね😃💦

 

 

②極力安値の平均ポジションレート

これも大事ですね。豪ドルを平均90円で1000万通貨保有してたら、殆どの時期を多額の含み損を抱えた状態で過ごすことになりますが、逆に平均60円とかで保有できれば含み益の状態で日々を過ごせる可能性が高くなります。幾らほったらかしとは言えども、やっぱり含み益の方が精神衛生上いいですので(笑)

 

なお、こちら、現在、私が豪ドルでの取引をしてない理由の1つでもあります。今は結構高値ゾーンですので、今後、豪ドル大きく値を下げたタイミングでポジション保有を開始したいと思ってます。目安は70円台前半を考えてます。

 

 

スワップポイントの変動

大事ですね〰。1000万通貨保有の際にスワップポイントが1日50円と30円では月に150万円か90万円の違いがあります。但し、こればっかりは各国の政策金利差の話であり個人がどうのこうので何とかなる世界でもなく、過去の実績で1番スワップポイントが良い豪ドルを最優先に考えるしかないですね・・

 

 

大きくはこの辺かと思います。

 

 

いやー、道程は甘くないですね(笑)

  

 

しかし、いきなり1000万通貨は無理だとしても、100万通貨、200万通貨と保有可能ポジションを増やしていけるように精進し、なんとかステキなスワップポイント生活を実現したいと思います😃