FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

【2pipsを狙え!】外為ジャパンFX編(2回目の中間報告)

昨日の米雇用統計イベントは煮え切らない感じでしたね、、

 

113円40銭台まで行った時はシメシメと思いましたが、その後、北朝鮮関連のニュースで失速。。結局、112円63銭というここ数日のお決まりレートで終わりました。。

 

どんだけ好きなんだ112円半ば!

 

と突っ込みたくなります😆

 

来週の動きが気になるところですが、個人的には北朝鮮関連に起因する下げは一過性と捉えてますので、週明けから大きく上げて行くことを期待してます(希望的観測💦)

 

 

さて、本ブログの恒例企画「2pipsを狙え!」ですがセコセコ進めてますので中間報告を。。

※なんだそれ?という方はお手数ですが過去の記事を見て頂ければ幸いです☺

 

 

【2pipsを狙え!外為ジャパンFX編】

※2017年10月2日~6日

・回数  :  34回

・勝ち  :  19回

・負け  :  14回 

・トータル  :  940円の勝ち

 

何故か勝っちゃいました✨

 

確かに自信を持ってエントリー出来たシーンが多かった気がしますが、回数も少ないので何とも言えないですね💦

 

因みに、試行回数少ないのは飽きてるから・・です(笑)

 

先日の大敗以来、2pipsの動きなんて読めるか〰!という心理状態に陥っており、本企画を開始した頃の為替の動きを読んでやる!的なモチベーションが著しく低下してるのが原因ですね(笑)

 

もっと言うと為替を読むのって想像以上に疲労するので、何回もエントリーしてるうちに面倒になって、結局、勘での売買になりがちなんですよね。。

 

スキャルピング的な手法に向いてないんだろうな〰、と本気で思います。。

 

勘でやってるうちは確率論を越えないことは重々承知してるので、そろそろ自分なりの勝ちパターンを見付けないとですね。。

 

 

以下、その前の週分も含めた総計です。

 

【2pipsを狙え!外為ジャパンFX編】

・回数  :  345回

・勝ち  :  152回

・負け  :  194回 

・トータル  :  ▲16440円

 

500回まであと155回。最終的に15000円負けに落ち着いたら確率の凄さに感動しちゃうかも(笑)

 

来週は気合入れて挑戦して自分なりの勝ちパターンを見付けます!