FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

私が仮想通貨に興味がない理由

私はFXは好きですが、仮想通貨はなんか好きになれません。。

 

厳密に言うと、仮想通貨のコンセプトは好きです。

 

が、投資対象としては、以下の理由で躊躇してしまいます。

 

①各国為政者が最強の権利の1つである通貨発行権を手放すと思えない。本当に拡大してきたら、規制が入る気がします。

 

②投機対象になっている。ボラが高いので、相場を動かせる側からすると、こんなに魅力的なフィールドはないでしょう、と。まさに合法的に庶民から大金を巻き上げる集金マシーンのような😌

 

③日々の生活の役にたってない、決済インフラになってない。仮想通貨って、日々生活してて誰かの役にたってる感ありますかね?海外送金とか便利かも知れませんが、そもそも、海外に送金するシーンなんて滅多にないし(笑)

 

④歴史がない。金やプラチナのような安心感がない。セキュリティ脅威が洗い出されておらず何時どんなセキュリティ事故が発生するか不明

 

 

よって、投機筋や業者が金儲けのために流行らせているだけで、一般人が興味を失うと同時に廃れていくイメージが強いのです。。

 

そんなこんなで好きになれないのです。。