FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

ドル円、来週の見通し

109円96銭~98銭で終わったドル円ですが、来週はどうなるか?個人的に考察してみました😃

 

 

下値は109円80銭辺りに強いサポートがありそうです。ここを抜けると109円50銭、109円20銭を次のサポートとして意識したいと思います。

 

上値は110円20銭辺りがレジスタンスで、その次は110円50銭、70銭辺りと続きそうです。

 

上値下値もこの辺りの押し値・戻し値、素直に突き抜けるようであれば順張りで行くのが王道だと思います。

 

 

後は、何と言っても、貿易摩擦問題の動向ですね。

 

7月6日(金)の関税発動まで、2週間を切ることになり、そろそろ発動解除を示唆するような明るい材料が出てくるのでは?と思います。

 

今や関税問題は米中にとどまらず、世界各国を巻き込んだ懸念事項となっています。

 

よって、前向きな話が出てくれば世界的なリスクオンとなり、一気に111円を超え、114円位まで戻ってもおかしくないかと。

 

トランプ大統領にとっても得より損が多くなりそうな関税問題、水面下では既に落とし所に向けた調整が進んでるような気がします。

 

よって、来週前半は109円~110円をウロチョロ推移、後半ないしは週末にグッドニュースが舞い込み一気に上昇、と(個人的には)思い込んでます😆

 

※来週109円台の下値を狙うような動きは、反転前の騙しの可能性もあるので要注意ですね💦安易に売りで乗るのは避けようと思います😃