FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

ドル円 日米貿易協議を控え

f:id:nacchi5u:20180809124753j:image

 

先週に仕込んだドル円21万通貨のポジション状況です。

 

約11万の含み損、、、

 

 

さて、市場は本日からの日米貿易協議の行方を見守る感じになってますね

 

かつ、これまでの対中国や対欧州との激しいやり取りで、日本も相当厳しい要求を突き付けられるのでは?という雰囲気で若干のリスクオフになってるのが、私の含み損の一因かと

 

米国から見た貿易赤字の主要対地国である以上、そりゃ、色々言ってくるでしょうがね。。

 

ただ、日本はトランプ大統領就任以降、様々な米国投資を積極的に行ってきた実績がありますね

 

この2年近くで、どれだけの米国への投資と雇用創出に貢献してきたか?

 

その辺を数字でキチンと突き付ける必要がありますね

 

その結果、中国や欧州とのやり取りと違う展開になる、日本経済にとって追い風となる展開になるというシナリオは充分にあると踏んでます

 

米国の機嫌取りを行う必要はありませんが、実際問題としてここ2年仕込んできたカードが色々ある訳ですから、戦略的に米国を手玉にとる位の外交を繰り広げてくれたらステキですね😊