FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

円高傾向だけれども・・

ここ数日、円高傾向が続いており今日は110円を割る寸前まで行きましたね。

 

保有してるポジションも約90万円の含み損になってます💦

 

 

さて、以下はあくまで私見ですが、、、

 

長いことFXやってると肌感覚で感じるのですが、

 

本気で円高になるなー、という勢いのある流れと

 

これって一過性の円高っぽいなー、というなんちゃっての流れと

 

2つの流れが存在している気がします。

 

前者の場合、毎日50万~100万単位で含み損が雪ダルマ的に膨らんで行く位のヤバイ勢いで、ナンピンするのが怖くなる位です。こうなった場合、長期戦を覚悟します。

 

 

一方、後者の場合、含み損が増えたり減ったりの流れで緩やかに増えていく、という感じで、何となく市場が「円安への反転のタイミングを探りつつも、とりあえず流れに身を任せてる」という感じを受けます。

 

 

個人的には、ここ最近の円高の流れは後者に近いなー、と少したかを括ってる部分があり、正直あんまり心配してません😃

 

勿論、前者の流れの前触れという可能性もあり、油断は禁物ですが😅

 

いずれにせよ、資金管理を万全にしつつ、楽しみながら今後の流れを注視したいと思います。