FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

111円59銭で85万通貨(含み損250万円💦)

円高の流れが止まらないですね〰

 

もう誰かが円高にしたくて堪らないって感じで、仮に円安に有利な情報が出ても、あっという間に打ち消される日々が続いてます😩

 

短期的な上げ下げはともかく、やはり私は中長期的には円安だと思うんですけどね。少なくとも2018年は、、

 

日銀の出口戦略が懸念されてますが、過去数回の失敗を考えると、よっぽどインフレ傾向が軌道に乗らない限り早計な手は打たないだろうと思います。市場はある程度、出口戦略を織り込み済みだと思うので、日銀の方針が本当に変わらない=円安、の材料かと。

 

また、ダボストランプ大統領が「最終的に強いドルを望む」と発言したことは、予想外でしたが、大きな意味を持つと思ってます。

 

為替は結局、通貨の総供給量がものを言う世界な訳で、片方はジャブジャブ刷っていく、片方は強いドルを目指す(供給量を減らす)、という方程式からはドル高・円安の一択しか見えない、かな、と。

 

そういう点からも、今の円高の流れは一過性かと、思うわけです😆

 

そんなこと言ってるうちに、ポジションは平均約定価格111円59銭・85万通貨となり、含み損も250万円を越えました💦

 

予想通り反転してくれれば、大きな勝ちを掴めるのですがね〰😃