FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

ドル円 来週はどっち?

昨日は111円を挟んで、狭いレンジで行ったり来たりのドル円相場。

 

結局、110円97銭~99銭辺りで週末突入となりました。

 

正直、111円50銭位までは上がる、と思ってましたが、私の感覚以上にドルは買いづらい市場心理にあるんだなー、と。

 

その点は、完全に読み違えました💦

 

 

さて、来週ですが、暫く狭いレンジで持ち合いモードが続いてますので、そろそろどちらかの方向にブレイクしていくだろう、と思ってます。

 

個人的には、上の方向(ドル高円安)に向かうだろうというスタンスにたってます。

 

理由として、ここ数日、

 

・通商問題懸念

・日銀の緩和手法の変更

トランプ大統領によるドル高を否定するような発言

 

等、円高材料は沢山ありますが、それでもしぶとく111円近辺をキープしており円高トレンドには繋がってない、という点があります。

 

その背景には、やはり、ファンダメンタル・金利差・日米の金融政策の違い、等は明らかにドル高円安を後押しする状況にあり、一方的に円高方向に動くと思っている方が少ない、という点があるのでは?と想像してます。

 

つまり、多くの人が円安に向かうと思っているけど、次から次にリスクオフ的な材料が出てくるので足踏みしてる、という状況にあるのでは、と感じている訳です。

 

しかしながら、通商問題始め、リスクオフ的な材料はそろそろ賞味期限切れ的なアジェンダになりつつありますので、いよいよ本格的な円安トレンドに向かってもおかしくないだろう、と考えているのです。

 

来週の動きが楽しみです😄