FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

米ドル 270万円の含み益。漸く、たがが外れたか😃

米ドルのポジション状況です。

 

f:id:nacchi5u:20180713002804j:image

 

色々ありましたが、年初からほったらかしで持ってた甲斐があったというか、漸く、270万円程含み益が出てます😄

 

北朝鮮問題、通商問題等、色々ありましたが、やはりファンダメンタルは嘘つかないということなのか、堅調で金融引締めに入ったアメリカ経済と、まだまだ異次元の金融緩和策を政府・日銀の連携で取ってる日本経済、の比較を考えると円安は自然の流れなのかと。。

 

この構造は今後も続くでしょうから、個人的にはもう少し円安基調と見てます。

(短期的には上下しても中長期的には円安というスタンス)

 

もう少し言うと、安全資産としての円買い、って方程式、そろそろ賞味期限切れ?という雰囲気も感じてます。

 

実際、通商問題でもあまり円高に触れませんでしたし、リスクオフ系の悪材料で条件反射的に一時的に落ちても直ぐに戻る傾向も出始めてるような。。

 

そもそも、ファンダメンタル好調かつ基軸通貨(安心通貨)である米ドルが高金利で買えるなか、安全だろうけど低金利の日本円を買う意味って、従前と比較してどれだけ有効なんだろうか?と思うわけです😌

 

為替は生き物ですので、これまで有効だった方程式が未来永劫続くわけでもないんだろうな、と。

 

これまで何だかんだで抑えられていた円安トレンドに向けて、漸くたがが外れた可能性もあり、潮目の変化も含めて自分なりに色々考えて臨んで行きたいと思います😃