FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

豪ドル 一旦、ほぼ利益確定。週明けの動き次第で再考

木曜日~金曜日にかけて元気な動きをしてくれた豪ドル

 

お陰さまで71万円超の利益確定が出来てます

 

f:id:nacchi5u:20181103101315j:image

 

残りのポジションは10万通貨で約11万円の含み益


f:id:nacchi5u:20181103101354j:image

 

併せて82万円ですね

 

 

今後も対ドルに対して豪ドルは上がるトレンドだと思いますが、少し予想外だったポイントが2つあり、少し様子見したいと思ってます

 

【予想外だったポイント1】

今週、想像以上に一気に上がった点。中間選挙後に上げてくると思ってましたが、豪の強い貿易統計をトリガーに溜まってたマグマが噴火するような勢いで上がりましたね。ここまで上がると来週前半は続伸なのか、調整なのか?が不透明な感じ。週明けの動きを見て再考しようと

 

【予想外だったポイント2】

米雇用統計が思いの外、強かった点。ここまで強いとドル売りの流れは一旦は減速するかな、と。。やっぱり米経済好調なんだなー、と。。

ただ、ドル買いの流れになるかと言うと、そうにもならないと思ってます。なぜなら、米経済好調🔜金利上昇圧力🔜株価下落、という別の方程式があるため

中間選挙の結果でまた雰囲気変わるかも知れませんが、やはり、、一旦、週明け様子見します

 

 

いずれにせよ、私の中では、いつ本格的なドル売りトレンドが来るか?もう来てるのか?の把握が最重要なポイントになりつつあります

 

当面、基本的にはドル売りスタンスで臨みたいと思います(^ω^)