FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

今週の為替予想

週末の米中貿易摩擦問題に対するグッドニュースを受け、リスクオンで始まった今週

 

お蔭様で、先週からホールドしていた豪ドル/ドルとお昼に仕込んだポンド/ドルが上がってくれて今日だけで約12万円勝てました(^ω^)

 

目標額を大幅に越えてくれたので、今日はもう手仕舞い(・c_・。)

 

さて、明日以降の動きですが、非常に読みづらいですね。。

 

以下、私なりの考察です

 

◼ドル/円

朝に113円80銭位まで上げた後は

ジリジリ下り、現在113円40銭~50銭。個人的には、特段、下がる強い理由もなく下がってるのでちょっと不思議なのですが、、、

【方針】114円台目指して、もう一回上がっていくと思うけど、とりあえず明日まで様子見

 

◼ポンド/ドル

昼までは1.275辺りをウロチョロしてて割安に思えたので、ちょこちょこ買い。平均1.276で10万通貨買い1.28ジャストで売り。4万円位勝ち\(^o^)/

現在はまた1.277位まで下がってきてますが、今後の動きは読みづらい(^-^;

基本的にブレグジットに関するヘッドライン次第かと思いますが、、、来週の議会投票までは怖いなー

【方針】当面、様子見。1.27位まで下がってきたら買いかも。。

 

◼豪ドル/ドル

最も週末の米中貿易摩擦緩和で良い影響を受けた通貨。お蔭様で先週0.722位で仕込んでた5万通貨が0.735の逆指値にヒット。しかも一気に上がったので逆指値を大幅にオーバーして0.7376で約定するというおまけ付き!約8万円勝ち。

現在は堅調に推移し、0.738台近辺ですが、いよいよ節目の0.74台が見えてきたので、安易に手を出しづらくなってきました。。

【方針】様子見。0.72台まで落ちたら買い。0.74台まで上がったら、その時点で改めて再考したい

 

そんなこんなで、今週は非常に難しい踊り場的な相場の雰囲気を感じてます。

 

明日まで大きな動きがなかったら、レンジ相場と考え、細かいpipsの勝ちを積み重ねる的な作戦もありかも