FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

来週の為替予測:ポンドは熱い筈!!

今週は散々な結果でしたので、来週はなんとか勝ちたいとo(`^´*)

 

大枠での相場感ですが、

 

・米中貿易摩擦が改めてヒートアップしそう。リスクオフ相場感が出てくる

・といいつつ、米経済が好調なのは事実として不変で、リスクオフ相場による下値は限定的

ブレグジットは材料出尽くし感あり。そろそろ市場も冷静を取り戻しそう

 

という前提に基づき、考えて行きたいと思います

 

🔽

 

◼ポンド/ドル

ブレグジットで悲観的過ぎる状況もそろそろ材料出尽くしかな、と。既に市場はブレグジットの最悪シナリオ、つまり議会で承認を得ることが難しい、前提にポンド売り込んでるので、後は基本的に戻るしかないかなー、と考えます。来週もそうですが、年末に向けてこの通貨は基本的に上がっていくと考えます【当面、買いで勝負】

 

 

◼ドル/円

112円60銭まで売り込まれ、112円80銭位までは戻りましたが、米中貿易摩擦や日米通商問題でドル売りの流れはもう少し継続な印象。もう一段の下げがありそうで、112円30銭~40銭位までは下がると予想。ただ、日米の金利差を考えると、その後、ずるずる111円とかに落ちていくとは考えにくく、来週は113円台にあっさり復活。また114円台目指して戻っていくと踏んでます【来週はとりあえず112円50銭切った辺りから買いで勝負】

 

 

◼豪ドル/ドル

予想通り強くなった豪ドル。しかし、0.74台が見えてきたので、そろそろ一旦失速しそう。米中貿易摩擦も改めてヒートアップしそうで、一旦は0.72台後半位までは戻っていきそう【売りで勝負】

 

って感じですかね。

 

基本的に、来週は、

 

欧州通貨 ⏪  米ドル  ⏪ 資源国通貨/円

 

の順で強くなりそうと予想。

 

ヘッドラインとかで考え変わるかも知れませんが、今週、自分を信じきれずかなり負けたのでね、、

 

どうせ、負けるなら自分の考えに沿っての方がいいんで、しっかり軸を持って臨んで行きます(^ω^)