FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 

元日の今日、新しい自分像をイメージするに最良の日かと思います。

投資家としてはチャレンジする年、そして飛躍の年にしたい、と思います。

 

2018年を振り返ると、、

 

年明けからすぐに米ドルが104円まで下り、散々なスタート。しかし思いの外、早く戻りまして含み益を謳歌してた矢先にトルコリラショック!!数日で1000万円近く含み損が発生しもうダメ、という寸前まで行きました。

 

しかし、トルコリラもスルリスルリと戻り、終わってみれば数十万円の含み益のまま年末を迎えることが出来ました。

 

その他、ボンドや豪ドルで買ったり負けたり。結局、2018年は200万円程度の勝ち➕50万円程度の含み益でフィニッシュとなりました。

 

結果は満足行くものではありませんでしたが、あのトルコリラショックを乗り越えプラスで終えた点には感謝してます

 

また、2018年は長期保有一本槍から脱却した一年でもありました。

 

幾つかのトレード手法を身に付けたことで、また、新たな可能性も出てきたと感じてます

 

2019年はアグレッシブにやっていこうと思ってます

 

FXを始めて8年目ですし、そろそろ結果を出しに行こうかと!

 

今年もよろしくお願いいたします(^o^)