FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

中国 出る杭は打たれるのか?

米中貿易摩擦が終わりを見せません

 

アメリカは本気で中国を潰しに来ている、という見方も強くなってきてます

 

自国がどうなろうか構わん!

兎に角、交渉においては狂ったように振る舞う!

 

トランプがマスターしたとされる狂人理論とも合致する方向性ではありますね。。

 

アメリカファーストを目的とした経済戦争のように見えて、内実、中国の国力を削ぐのが真の目的な気もしてきました

 

同盟国にも同様に関税を、ってのは中国潰しを目立たなくするための壮大なボカシなのかも知れません

 

軍事面においても強大な力を持ち始めている中国、アメリカは出る杭を打ちに行ってるのかも知れません

 

中国が今後数十年はアメリカの脅威とならないように徹底的に叩き潰す気だと考えれば、トランプの訳ワカメな振る舞いも理解出来るような。。

 

中国は中国で強大な権力を握り始めた習近平を快く思ってない連中がいそうで、アメリカとの貿易摩擦状態をネタに習近平降ろしが画策されてても可笑しくありません

 

外にも内にも敵が一杯の習近平はどう対応するのか?にも注目されますね