FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

市場は常に間違えている、ということ

ジョージ・ソロスさんの有名な言葉に「市場は常に間違えている」ってのがありますね。

 

昨今の北朝鮮関連の動き=円高、という基調をみつつ、この言葉を思い出しました。

 

多分、専門家の中では、色々この動きに対する合理的な説明がされていると思いますが、、、

 

個人的には、円売りでもいいんじゃない?という気もしてます。※地政学的リスクという観点からや、他にも「戦争は買い」という言葉もあるようですし。。戦争とか、マジでやめて欲しいですけど。。。

 

 

トランプさんが大頭領選に勝利した時も、円高からの〰、、やっぱり円安!、という流れがありました。

 

その時のトレンドの転換にかかった日数は1日か2日位だった記憶もありますが、それでも、たった1日であったとしても、確かに市場は間違えていた、と言えるのでは?と思います。

 

 

今回の円高基調の流れが間違えているのか?(今後、同じ類のニュースで円安基調の動きになる日が来るのか?)或いはこの基調は変わらないのか?は、時のみぞ知る、訳ですが、なんとなく、ソロスさんの言葉が気になる今日この頃です。

 

 

まぁ、ほったらかし手法の私には、あまり関係無いですが(笑)