FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

トランプ大統領がもたらすエネルギー

トランプ大統領の関心はロシアに移ってる様子ですね。

 

まぁ、次から次へと、世界を舞台に存在感を出すことに長けてらっしゃる。

 

個人的には、このような様々なイシューが時の為政者側から生み出される状況は「世界という組織」にとって良い状態だと思います。

 

組織にとって悪いのは、停滞・安定であり、皆が現状に満足して思考停止に陥ること。

 

逆に強烈なリーダーシップにより引き起こされる様々な施策は、兎に角人々の脳を活性化し、異論反論含めて組織のパフォーマンスを上げていきます。

 

今、世界は凄いエネルギーに満ち始めている感がします。

 

各国首脳がこんなに距離を縮め、国益のために策を練りあっている状態が近年あったでしょうか?

 

武力行為を伴わない世界大戦の様相を呈してきました。

 

  世界対戦2.0

 

みたいな(笑)

 

このような状態は人々のテンションが高まりアドレナリンが放出されますので、基本的にリスクオンが優勢になると思ってます。

 

経済は人々のエネルギー量に左右されるものです。

 

  元気があれば、株価も上がる

 

そんな格言も生まれても良いかも(笑)

 

トランプ大統領就任以降、株価が何だかんだ言って上昇しているのも人々のエネルギーが反映されていると思います。

 

私は、円安に向かう、との立場を取ってますが、その理由も同じところにあります。