FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

ポジショントーク:ポンドはそろそろちょっと上げるか?

数日前のエントリーで3月末の離脱期限に向けて英国議会は重い腰を上げ漸くマトモな議論を始めるだろう、と予想しましたが、現時点でその兆しは見えてませんね

 

3月末までに英国に悪影響のない形で離脱はほぼ不可能な中、未だに「3月末までに離脱しないといけない」、「2回目の国民投票はしない」と首相報道官が発言している辺り、想像以上に頑固な国民性なのかも知れません

 

しかし、ハードブレグジットとなった場合、英国GDPを10%程度下げると試算がある中で、このまま破滅に突っ走るとも思えず、ここ数日以内に離脱期限延長、等のポンドにとって前向きなヘッドラインが出る可能性は高いと踏んでます

 

しかし、ブレグジット、進むも地獄(落しどころのない泥沼)、戻るも地獄(これだけ騒いでやっぱやーめた、でも英国の威信はがた落ちでしょうから)、の様相を呈してきましたね。

 

期限を2100年迄に、とかにして棚上げにするとか有るんですかね?