FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

中国報復関税を発表

米国産原油に10%

 

自動車、自動車部品に25%

 

の関税とのこと

 

 

これで、パウエル議長の講演がハト派(利下げ容認)になる可能性は更に高まったね

 

 

必然、ドル安の波が来るわけだけど、

 

 

ユーロ、オージーは追加緩和で対抗してくるのである程度までしか買われない

 

円は日銀追加緩和は怪しいから円高になる(105円割れを試す展開。そしたら一旦103円台かな)

 

ポンドはポンド安過ぎてもインフレ誘因で困るのと、そもそも上げるための材料待ちなので1番買われる

 

という訳でポンドはパウエル講演で1.235まで

 

早朝4時頃のカーニー総裁の発言次第では今日の内に1.25手前まで

 

と予想

 

 

しかし、このタイミングで報復関税とは、、、中国はトランプへの掩護射撃か、これ?今、1番喜んでるのトランプ氏でしょ(笑)