FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

FXで勝ちたいならとにかく投資資金を貯めることが大事

当ブログではほったらかしFX手法を推奨してる訳ですが、この手法には1つ大事な前提があります。それは、

 

相応の資金が必要

 

ということです。

 

ほったらかしFXでは損切りをしないため含み損を抱えた状態は必ず発生します。

 

むしろ大半の日々を損切りを抱えながら過ごすと言っても過言ではないかも知れません。

 

その時にびくともしない資金が必要なのです。

 

例えば私の場合、現在51万通貨保有してますが、仮にレートが今より数十円下がっても大丈夫な資金を確保してます。

 

1ドル50円位になると「流石にキツいな〰」と思うでしょうが、それでもロスカットにはならない位の資金は確保してます。

 

実際に1ドル50円になる可能性は非常に低いと思いますが、それでもこの「何があっても大丈夫」という感覚を持つことが大事だと思います。

 

 

FXで唯一絶対の勝ちパターンがあるとするなら

 

「勝つまで売らない」

 

です。

 

レバレッジを極力低くしロスカットの可能性を極限まで排除し、そして、時間を味方に付けて勝つまで待つ

 

 

たったそれだけで100%勝てるのです

 

 

そしてこの単純な手法の効果は資金があればあるほど高まっていくのです。

 

100万円の資金がある人は1万ドル、1000万円の資金がある人は10万ドル

 

勝つまで売らない、を貫く閾値は資金が多ければ多いほど高まっていくのです。

 

 

至極当たり前のことですが、この考えこそが勝つための唯一の真実と思ってます。