FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

来週の為替予想 難しい局面

来週からの動きを考察してみたのですが、、、

 

うーん、難しいですね。。

 

ドル円で言えば、

 

・絶好調の米経済

・利上げ継続の見通し

 

がドル買いで円安への圧力

 

・利上げによる株価の軟調

・ねじれ議会ゆえ外交政治に活路を見出だすトランプ砲による世界経済混乱リスク

・特に日本の場合は通商交渉がどうなるか?への不安感からのリスクオフ

 

が円買いでの円高圧力

 

この辺の両方向への要素のせめぎ会いで、中々一方的な方向感は出づらいのでは?と思ってます

 

ただ、個人的には、このような方向感がわかりづらい相場において、既に相当買い込まれたドルを更に買うモチベーションは沸きづらいと思ってます

 

よって、ドル高はあったとしても限定的

 

基本的にはドル売りの流れの方が強いと思ってますので、ドル円に限って言えば、少し上がったところを売りで入るスタンスでちょこちょこやってみたいと思います