FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

5月1日~5日の実績

5月に入りました。第一週目の実績をご報告します

 

①YJFX:153,301円の勝ち

f:id:nacchi5u:20190505000152j:image

ユーロドルショートです。一時期(雇用統計発表直後)、70万超まで含み益行きましたが、終わってみれば10万ちょいでフィニッシュ。欲かくと行けませんね、、、

 

DMM.com FX:245,486円の勝ち

f:id:nacchi5u:20190505000544j:image

ユーロドルショートの勝ちとドル円ロングの負けです。こちらも一時期、50万超まで行った含み益が半値程度でフィニッシュ、、、

 

5月第一週は①②合計の398,787円の勝ちとなりました

 

因みに含み損ポジションを持ち越ししており、そちらの合計が約42万円あるので、実質トントン・・。一時期100万オーバの含み益があったことを考えると気持ち的には大負けです💧

 

敗因は何故かユーロドルが下がらない、ドル円が上がらない、の二点ですね。水曜日のFOMC発表でドル利下げ見通しが後退したまでは良かったのですが、金曜日の絶好調の雇用統計の結果を受けドルが売られるとは・・

 

そりゃ、時給上昇率やISM非製造業指数が予想を下回った、とかはあるんでしょうが、こんなにもドル売り!?という印象は持ちました

 

一部、「材料出尽くし」でドルが売られた、という見解もありましたが、それが1番しっくりくるかも知れません

 

しかしながら!!、依然として米国経済が強く、ドルが強いのは揺るがない事実であること、GW中にフラッシュクラッシュリスク回避で様子見を決め込んでいた投資家がそろそろ戻って来る、という二点もあり、来週はしっかりドルが買われていくトレンドになると信じてます

 

あと、GWで相当数の人が海外でお金を落として来たと思いますが、それは円売りですよね。カード利用等で清算まで時間差があるとしたら、円安材料としてジワジワ現れて来ないかなー、なんて思ってます

※実態はよくわかってませんが😌

 

 

いずれにせよ、来週、ドル強トレンドとなりドル円が上り、ユーロドルが下がるか否か!?ですね。個人的には来週は今年1番の大勝負となりそうです😆