FXで1000万円稼いだサラリーマンの日記

トルコリラ戦士のブログ!!

5月6日~12日の実績

5月第二週の実績をご報告します

 

①YJFX:96,392円の勝ち

f:id:nacchi5u:20190512121617j:image

ニュージランドドルで少し勝てました

 

DMM.com FX:▲641,293円の負け

f:id:nacchi5u:20190512121741j:image

トランプ劇場にやられました。ドル円は見事にロスカットされました、、、その他、豪ドル円も激しい動きでロスカット。。

 

③みんなのFX:▲321,250円の負け

f:id:nacchi5u:20190512130911j:image

※一部、見切れてます

激しく相場が動くなか、トルコリラ円、ドル円、豪ドル円と色々手を出しましたが、こちらも結果としては上手く行きませんでした。。

 

という訳で今週はやらかしました。。①②③合計で▲866,151円の負け😵

 

5月合計は▲467,364円の負けとなります

 

更になんとか踏ん張ってるユーロドル売りの含み損が約60万。トルコリラの含み損が約30万です、、、

 

うーん、しんどい(;´Д`)

 

 

さて、来週はどうなりますかね?

 

ヘッドライン次第なんで予想は難しいのですが、週末に発表された3,000億ドル相当への追加関税検討開始というリスクオフ材料を織り込んだ後はドル高の流れが巻き起こるのでは?と考えています

 

理由としては以下の2点

 

1  中国経済の見通しが不透明になることで豪や欧州を始めとした世界各国の経済も不調に。その中で相対的な米経済の強さが改めて浮き彫りになっていく

 

2  米経済は追加関税により物価上昇は確実に生じるためインフレ率上昇という側面から追加利上げ観測に繋がる

 

 

但し、リスクオフモードは当面は残ることで円は買われると思うので、円>ドル>その他通貨、という人気順かもですね

 

よってメインはクロス円の売りで行きたいと思います